写真募集特設ページへ

ハイリ 様

January.30[Wed],2013, 6:26 PM

ast0503a11511305188a20.jpg

ヴィジュアルショート ブラック


http://www.assist-wig.com/detail/003797.html



ast0503a11511305188a21.jpg

おおかみヘアー レッドオレンジ


http://www.assist-wig.com/detail/003639.html




★コスプレネーム★

ハイリ 様

★コスプレ暦★


 3年


使用ウィッグ★

写真下に記載


★ウィッグに関してこだわった事★

---------------------





まき 様

January.25[Fri],2013,10:19 AM

ast0503a11511305188a18.jpg

ロング  クランベリー


http://www.assist-wig.com/detail/001129.html

前髪をパッツンにするためにハサミを横に入れ揃えました。
また分け目を再現するのにスプレーで固め動いても崩れないようにしています。

ast0503a11511305188a19.jpg

ロング つむじ※タイプ キュアピンク


http://www.assist-wig.com/detail/005299.html


前髪をワンレンにしたあとに中央の毛をセットしました。
綺麗なポニーテールにするために※タイプを使い3回に分けて結い上げてます。


★コスプレネーム★

まき 様

★コスプレ暦★


4年半

使用ウィッグ★

写真下に記載


★ウィッグに関してこだわった事★

写真下に記載





ハイリ 様

January.24[Thu],2013,10:14 AM

ast0503a11511305188a14.jpg

ショート改ボブ スカイブルー


http://www.assist-wig.com/detail/000052.html


アイロンで伸ばすとセットしやすくて助かります(^∇^)!

ast0503a11511305188a15.jpg

ショート改ボブ ヴィジリアン


http://www.assist-wig.com/detail/000218.html

アイロンで伸ばすとセットしやすくて助かります(^∇^)!

ast0503a11511305188a16.jpg

クラッシックレイヤー ピリカ


http://www.assist-wig.com/detail/004406.html






ast0503a11511305188a17.jpg

クラッシックレイヤー ベリーグレープ


http://www.assist-wig.com/detail/005094.html





★コスプレネーム★

ハイリ 様

★コスプレ暦★


約3年

使用ウィッグ★

写真下に記載


★ウィッグに関してこだわった事★

写真下に記載




紫鬼さん インタビュー☆

January.21[Mon],2013, 5:36 PM

assist0ainta0sa3.jpg
2013年!初の更新は 紫鬼さんです!
どの写真もカッコイイですっ★★(*ゝω・´*)





assist0ainta0sa6.jpg
~コスプレ全般質問~ 
 1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
  実現出来ているかは置いといて(笑)キャラの性格や作品の世界観を表現できたらなぁ~と。 コスプレはキャラクターのモノマネなので衣装とウイッグは特に出来るだけキャラに近付けようと努力してます 
 2、 衣装は作りますか?購入しますか? 
コスプレ一年生の頃はほぼ購入でしたが、今は完全に自作です。 
3、 コスプレをして良かった事はなんですか? 視覚的刺激が沢山あって、腐りかけてた右脳が活性化されました(笑) 趣味の合うお友達と出会えた事が何よりも一番です!
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
「嫌」という事は特に無いです。 敢えて言うなら、お金が物凄くかかる趣味だなぁ...と(苦笑) 
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
どちら派という拘りは特に無いです。好きな方をやれば良いかなと。 
 6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
考えたくないですが...(笑)私は一度作っても失敗したり気に入らなかったりで何度も作り直すんで相当な金額いってます; 安ければ1万~位で済んでますが、聖闘士なんて一眼レフカメラ中級機1台買える金額つかってますね...(泣)
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
コスプレしてなくても大事な事ですが、毎日の洗顔・スキンケアは本当に大事だと痛感しております(苦笑) お肌と体型・体調管理は本当に大事だなと思います(全く実行できてませんが...) 
8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!? 
もちろんキャラ愛が一番です!合わせる相手が居なくてもやりたいキャラは一人ででもやる!(笑)
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
衣装・ウイッグの製作が辛くても良い写真が撮れた時の喜びは最高です! 気の合う仲間と製作会議や撮影中に、あーでもない・こーでもないってやってる時が一番楽しいです。) 





assist0ainta0sa1.jpg
~メイク部門~ 
 1、コスプレメイクの決め手はっ!?
如何に二次元のキャラに近付けるか。(永遠の難題) 
 2、男装時のメイクのこだわりなんですか? 
キャラにより変動しますが、目と眉の距離や目の形・角度。
3、女装メイクのこだわりはなんですか? 
なるべくオカマっぽくならない様に(笑)濃過ぎず薄過ぎず...。
4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
メイク道具は個人によって合う合わないがあるので何とも...。 
 5、 メイクにかける時間はっ??
長いです...早くて1時間、酷いと2時間位かかる事もあります。










assist0ainta0sa4.jpg
~イベント部門~ 
 1、参加するイベントの決め手はっ!?
イベントはあまり行かないのですが、基本ロケーション重視です。
2、撮影時にこだわる事はっ?(室内の場合)(野外の場合) 
室内→明るさ・ライティング 野外→構図・色調 拘りというか、毎回上手くいかないので課題です(笑) 
 3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ?? 
一度で良いからギリシャでロケしたいです(笑)
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
歩き易さ・動き易さ重視です!
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
一眼レフ派です。










assist0ainta0sa2.jpg

~ウィッグ部門~ 
 1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
キャラにピッタリな色どうか。 ショートなら毛量、ロングなら絡みにくいとか気にします。
2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
一度「無」になって気持ちをリセット(笑) 
 3、ウィッグを染めた事はありますか?
あります。失敗だらけですが...。 
 4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
なるべくキャラの髪型に似せる上で、尚且つ自分の顔の形にも合う様に。 
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
ハサミ・アイロン・ワックス(数種類)・ハードスプレー・カミソリ









assist0ainta0sa5.jpg
~アシストウィッグについて~ 
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
サラサラで絡みにくい!というのが一番の印象です。
初めて手にした時、毛量も多くて素敵だと思いました!
★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!? 
カラーバリエーションがもっと増えてくれたら嬉しいです^^ 
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
色味がとても綺麗で写真映り最高です☆毛質もサラサラで着け心地も最高! 毛量多いのでショートは勿論、絡みにくいのでロングウイッグは他と比べても最強だと思います! アシスト様には今後もお世話になろうと思います^^

ondine 様

January.21[Mon],2013,10:57 AM

ast0503a11511305188a12.jpg


★コスプレネーム★

ondine 様

★コスプレ暦★


1年くらい

使用ウィッグ★

ショートボブ改 ブラック 1B




★ウィッグに関してこだわった事★

前髪の毛束感と外ハネにこだわりました。


<< 前のページ  1 2 3  

ページトップへ