写真募集特設ページへ

まひる 様 インタビュー★

June.07[Thu],2012,11:49 AM

mahiru0202a6.jpg
26人目のレイヤーさんは美少女レイヤーまひるさん!
まるでアイドルのような輝きを持つレイヤーさんです!d(*ゝω・´*)





mahiru0202a2.jpg
~コスプレ全般質問~ 
 1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか? 
体調管理です。元気でと同行する方にも申し訳ないので 
 2、 衣装は作りますか?購入しますか? 
最近は購入していますが、所持衣装の中ですと5:5くらいです。
3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
  大切なお友達が出来たことですv 
普段人見知り気味なのにこんなにお友達が出来るなんて本当にありがたいです 
 4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
  イベント会場でブーツが紛失したこと・・・
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派? 
自分が好きになった方を大切にしていますv
6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
  ピンキリですが平均1万円程度 
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
  日焼けと、現在まったく出来ていませんが・・・体重管理をしたいと思っています 
8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!? 
好きになったキャラをv 
 9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか? 
自分じゃない自分になれること。 お友達とワイワイすることです!






mahiru0202a4.jpg
~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!? 
写真に撮ったときにどうなるかを考えようとしております。 ですので濃い目になっちゃいます 
2、男装時のメイクのこだわりなんですか? 
目じりラインを切れ長にシュッと。 唇の色を消す 
 3、女装メイクのこだわりはなんですか?
  最近は下まつげと、チークの色・入れ方にこだわっています。 
元気キャラはオレンジチークを横長に! 可愛いキャラはピンクチークを丸くvなどなど 
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
  イプサの多色コンシーラーパレットはニキビやくま、
ホクロを隠すのに必須アイテム! チークはジルスチュアートがお気に入りです
5、メイクにかける時間はっ??
  30分くらいだと思います 隠すところが多いのです・・・







mahiru0202a5.jpg

~イベント部門~ 
 1、参加するイベントの決め手はっ!?
  ロケーションとお友達とのスケジューリングで決めます 
 2、撮影時にこだわる事はっ? 
(室内の場合)明るい方向に顔を向けること。色々な角度・ポーズで撮影することです
 (野外の場合)光が強すぎない日陰を探すことです 
 3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ?? 
ポルトヨーロッパ等の野外イベントに行ってみたいです 
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
  季節を問わず着替えやすいワンピースで行くことが多いです 
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
  両方使っています 状況に応じて使い分けます♪ 
  




  
mahiru0202a3.jpg
~ウィッグ部門~ 
 1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
  色味と毛量、形を重視します 
 2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ?? 
キャラの画像をじ~っと見てはいじる アシストさんのブログ記事を参考にさせて頂いたこともありますv 3、ウィッグを染めた事はありますか? あります。 
ダイロンを使いました
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
  キャラのポイントとなる部分(アホ毛など)だけは頑張ろうと思っています
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
  ドライヤー、コテ、保冷剤、VO5のスーパーハード 熱くした後、
保冷剤で冷やす方法は最強だと思います! 


  





mahiru0202a01.jpg
  ~アシストウィッグについて~ 
  ★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!? 
さらさら~v毛量たっぷり ツインテールや三つ編みにした後も梳かしたらさらさらストレートに戻った時はびっくりしました!! 
  ★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!? 
色数も多いので、このキャラにはこの色辺りがおススメ!という一覧表が欲しいです
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!! 
アレンジ後もお手入れすれば元通りになるトコロは圧巻! 店舗では店員さんが気軽に相談に乗ってくださったり、パソコンを貸してくださったり・・・ 2個目半額等嬉しいサービスも盛りだくさんなとっても優しいお店ですv これからも愛用しますvありがとうございました!


ページトップへ