写真募集特設ページへ

依苑 さん インタビュー★★

April.18[Wed],2012,11:14 AM

ion0418a1.jpg
25人目のインタビューの方は依苑 様です(*ゝω・)ノ
どんなキャラクターもこなしちゃう素敵なレイヤー様ですっ!
インタビュー必見ですっ★★







ion0202a6.jpg~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
 自分がコスプレするキャラクターの一番好きだと思う部分に力を入れています。
 2、 衣装は作りますか?購入しますか?
ほぼ自作ですが制服ならみんなで合わせて購入する時もあります。売ってる場合なら。
3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
趣味の合う友達が出来る事は良いことだなあと思います。 そういう子とはコスプレ以外で普通に遊んでも曝け出した感じで楽しめますよね。オタク的な意味で。
 4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
 ここで座右の銘。人生は常に勉強です。
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
基本は原作派ですが状況によりけり
 6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 うわー考えたくないですねー!これは1キャラの総額ですか? それなら2万いかなかったらいいよねーみたいな感じです。あまり考えたくないです。
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
ありません
 8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
 好きだ!と思った己の気持ち。 もしくは萌えて悶えて仕方ないかわいいようゴロンゴロンハァハァハァハァハァハァハァってなるキャラクターを愛でれる子。
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
ちょっと近場の二次元旅行







ion0418a9.jpg


~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
どれだけイラストに似せれるか
2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 特には‥。どれだけイラストに似せれるかです。なのでキャラクターの色々な角度が載ってる表情パターン?を集める事‥でしょうか。
 3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 顔がごついので可愛くなれるように‥試行錯誤です。
4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 ないです。寧ろ教えて頂きたい。
5、 メイクにかける時間はっ??
 ~1時間


 




ion0418a2.jpg

~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ!?
 基本は作品に合うか合わないか。
2、撮影時にこだわる事はっ?(室内の場合)(野外の場合)
‥カメラの勉強から始めたいと思います。
3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ??
 お城。それか大聖堂みたいな‥日本にはないか。関東に行って友達に会いたいですが西にも行ってみたいです。
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
え?ふつうだとおもいます。
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
一眼だったんですがついこの間ご臨終しました。買わなければなりません‥









ion0418a5.jpg~ウィッグ部門~
1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色と形と質
2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 対処法????いやま結局やるしかないのでとりあえずウィッグを撫でてみたり無為な時間を過ごしてます。それから頑張ります。
 3、ウィッグを染めた事はありますか?
あります。でも絵具とかです。ダイロン染めは成功したためしがありません。
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
 どれだけイラストに似せr
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
逆毛立てるくし‥?











ion0202a7.jpg~アシストウィッグについて~
 ★あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
原色よりもちょっとくすんだような、人間の肌に合う色が多い。
★アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
全てのタイプで全色展開してほしいのとツインテール用ウィッグを出してほしいです。
★アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
色味が落ち着いていてぬるっとした?質感。ツヤッツヤの金髪が特徴です!みたいなキャラクター以外なら、かなり幅広く使えると思います。絡みがちなロングウィッグもブラシですぐに直るさらさら感がたまらない!触ってて気持ちいいウィッグです。頭なでなでしたくなっちゃう。







ページトップへ