写真募集特設ページへ

ヤミ様インタビュー☆

November.29[Tue],2011, 4:59 PM


s-ast051118.jpg
23人目のインタビューのコスプレイヤーさんはっ!ヤミさんです♪
なんだかミステリアスで素敵な雰囲気を持つヤミさん!(σ*>∀<)σ
どの写真も雰囲気が出ててかっこ良いですっ★






s-ast051117.jpg
~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
合わせしてもらう人の失礼にならない程度のクオリティを維持する。 一緒に写真撮ってもらうのに私がボロボロの衣装だと合わせの方に申し訳ないので。
 2、 衣装は作りますか?購入しますか?
 売ってて安ければ買ってます。ほとんど売ってないので作ってます。
3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
年齢、出身地、職業いろいろな人と知り合えたこと。
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
数か月先の予定まで決まってることが多いので普通の遊ぶ予定を組む時にびびられる。
 5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
自分がはまったほうです。
 6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
5000円~10000円程度
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 体調管理。ドタキャンは諸方に迷惑かけるのでなるべくしないように・・・
8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
好きだったら大抵やりたいと思うのですが技術と予算で諦めることがしばしば。
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
作品を好きだという気持ちが昇華できる。





 
s-ast051119.jpg

~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
つけまつげ!
 2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 全体のパーツをシャープにする。
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 男装の時の逆で全体のパーツに丸みを出す。
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 つけまの糊。 ウィッグとかまつげとか衣装のパーツの一部とか色んなものを貼ってます。
5、 メイクにかける時間はっ??
1時間~2時間。 ひどいときはそれ以上。










s-ast051122.jpg

~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ!?
 ロケーション。となコスとかオンリー系は祭気分で行きます。
 2、撮影時にこだわる事はっ?(室内の場合)(野外の場合)
(室内)照明 (野外)背景
3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ??
大阪のATCに一度行ってみたいです
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
荷物少なくしたいのでワンピースが多いです。
 5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
一眼レフ










s-ast051121.jpg


~ウィッグ部門~
1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
価格と色と形
2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 ほかのレイヤーさんの写真を見る旅に出る。
3、ウィッグを染めた事はありますか?
あります。今ほどウィッグに色のバリエーションがなかった時はほとんど染めてました。
 4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
顔と衣装とのバランス
 5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
Gボンドクリア。ワックス代わりに。





 


s-ast051116.jpg~アシストウィッグについて~
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 色と形が本当に豊富。 いい意味で微妙な色がたくさんあるので助かってます。 あとカット苦手なんですけど形が豊富でこれまた助かってます。
★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
全形で全色出たらとっても嬉しいです。
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 豊富な色。カットしやすい形。価格以上の質。 お世話になります!






鶫 刹。 様

November.21[Mon],2011,11:37 AM


ast0502aa1147.jpg
使用ウィッグ: ショートボブ改 サックスブルー


ast0502aa1148.jpg使用ウィッグ: ロングI型ベルフラワー





ast0502aa1149.jpg使用ウィッグ:ボブレイヤーパープルアッシュ


鶫 刹。 様

★コスプレ暦★

7年

★使用ウィッグ★

写真下に記載。

★ウィッグに関してこだわった事★

㊤ 片目が隠れているキャラなので、前髪は目が出てしまわない程度に長さを残しつつ、
全体的に軽さを出すためにがっつり梳いてあります。
アイロンで簡単にハネ癖がついたので良い感じに仕上がりました。

㊥ コミックスとにらめっこしながらカラーを決めました。
カラーサンプルが取り寄せられるので、ぴったりな色を見つける事が出来ました。
カールがかったキャラなので、スプレーとアイロンを駆使してセットしました。

㊦程よくレイヤーが入っているので、カット・セットもせず、前髪を上げただけで充分でした。

カミヤルイト 様

November.16[Wed],2011,10:03 AM

ast0502aa1145.JPG
使用ウィッグ:ヴィジュアルショート メイプルブロンド

ast0502aa1146.jpg

使用ウィッグ: ヴィジュアルショート レッドオレンジ
ウィッグパーツ レッドオレンジ



カミヤルイト 様

★コスプレ暦★

1年

★使用ウィッグ★

写真下に記載。

★ウィッグに関してこだわった事★

㊤特有のハネを出すために梳きばさみとワックスを大量に使いました。

㊦三つ編みが綺麗になるよう何回も編みなおした記憶があります...!
あとは適当なハネ感を出すためにワックスをもみこみました。    




こん 様

November.14[Mon],2011,11:12 AM


ast0502aa1143.jpg
こん 様

★コスプレ暦★

3年ほど

★使用ウィッグ★

ミディアムZ レッド
パーツ レッド

★ウィッグに関してこだわった事★

愛ゆえ、完成度の高さを求め、少しでもキャラ近づくべく何度も増毛を繰り返してきた苦労と思い出が詰まったウィッグです。
もう使用し始めてそろそろ二年になりそうで、苦労して立てた毛束も徐々に
寝てきて引退させようと思いましたので記念に投稿させて頂きました。
こだわりはやはり毛の量と、前髪(生え際)、でしょうか。
毛束を広げ櫛でまっすぐにのばし、ハードスプレーを何度を吹きかけ固めた後に切り、
前髪に張り付け...を夜通し繰り返していたのを覚えています。
 
ウィッグ自体の重さを忘れてしまうほどに増毛のし過ぎで重くなってしまったこの子ですが、
正確な使用量は定かではありませんが、
ミディアムZ2つと、ウィッグパーツ少なくとも5つは使用しているかと思います...。
知り合いの子に持ってもらう度に「重っ」と言われます(笑)




硅(ケイ) 様

November.14[Mon],2011,11:09 AM

ast0502aa1142.jpg

硅(ケイ) 様

★コスプレ暦★

3年程

★使用ウィッグ★

ロングボブ イエローシャーン

★ウィッグに関してこだわった事★

前髪をぱっつんになるようにカットしました。
まとまりが出て、かつ絡まないようにハードスプレーを多めに絡ませて使用しました。




<< 前のページ  1 2  

ページトップへ