写真募集特設ページへ

姫宮ヒグレ 様

October.31[Mon],2011, 2:51 PM


ast0502a1133.jpg
使用ウィッグ: ショートボブ改 ネイビー

ast0502a1134.JPG
使用ウィッグ: ヴィジュアルショート メープルブロンド

ast0502a1135.JPG
使用ウィッグ: ショートボブ改 ブラック

ast0502a1136.JPG
使用ウィッグ: ショートボブ改 ブラック



姫宮ヒグレ 様

★コスプレ暦★

三年半くらい

★使用ウィッグ★

上記に記載

★ウィッグに関してこだわった事★

・自然なウェーブがつくようにお湯で癖をつけました。
・髪型があまり不自然にならないようにナチュラルなカットを目指しました。



天原さぎり 様

October.25[Tue],2011,11:00 AM

ast0502a1131.jpg
ast0502a1132.jpg

天原さぎり 様

★コスプレ暦★

約2年

★使用ウィッグ★

くるくるショート レッドオレンジ 

★ウィッグに関してこだわった事★

あえて前髪をカットせずに横に流して使いました。



リク 様 インタビュー☆

October.18[Tue],2011, 1:43 PM

s-ast051115.jpg
クールビューティーなリクさんです♪
どの写真もカッコイイです!゜*。(*´Д`)。*°
さあ!みなさんインタビューをご覧くださいっ★★







s-ast051112.jpg
~コスプレ全般質問~
 1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
 少しでも原作に忠実に衣装を作るようにしています
 2、 衣装は作りますか?購入しますか?
 9割自作ですが、理想に近いものがあれば既製品も購入します
 3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
 普段の生活では出会えないような、様々な方と出会えたことです!
 4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
 翌日の疲労感...
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 基本的には原作です。好きになったきっかけがアニメでも原作には触れます
 6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
ウィッグも含めて~1万円ぐらいです
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 普段のメイクを濃くしすぎないように気をつけてます笑
8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
 愛です。その作品で一番好きなキャラをやりたくなります
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
絵や小説の才能がない凡人なりに、好きな作品への愛を自分なりに表現できることです







s-ast051110.jpg
 ~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 眉毛と目元
2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
キャラにもよりますが、女々しくなるので上瞼はマスカラもつけまつげも殆どつけないようにしています。 つける時は毛の部分を自睫毛より短く切ってから、あとは金髪外人キャラの時は金色のつけまにしたりとか... 他には唇が分厚いのでファンデーションで潰すのは必須です
 3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 もしやるとしたら目ができるだけ大きくみえるように頑張ります。
4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 ラブスイッチのピンクブラウンマスカラ。茶~金髪キャラの時にお勧めです^^
5、 メイクにかける時間はっ??
 30分~1時間ぐらい。肌だけ自宅で済ませて残りは現地でやるパターンが多いです








s-ast051111.jpg

~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ!?
快適さ
 2、撮影時にこだわる事はっ?(室内の場合)(野外の場合)
室内:光量とホワイトバランス 野外:背景をどう活かすか
3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ??
関西のオンリーイベントとか行ってみたいです!
 4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
 至って普通です。着替えやすいもの
 5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
 Nikon一眼レフ愛用してます^^










s-ast051114.jpg

~ウィッグ部門~
 1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色と加工のし易さ
2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 なんか違うな~と思ったら、その日は諦めて一晩置きます
 3、ウィッグを染めた事はありますか?
ダイロンやコピックで^^でもちゃんと理想の色に染まったことはないです;難しい...
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
思いきって短くすること。 大抵ショートカットのキャラばかりなので、ある程度短くしたら全体にワックス揉み込んでぐしゃぐしゃにして、ふわっとさせてから更にカット・セットしてます アシストさんだとぐしゃぐしゃにしても絡まないです。
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
 青のケープ必須です!




 


s-ast051113.jpg~アシストウィッグについて~
あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?

 サラサラなのにまとまりがいいので加工しやすく、 他にはない綺麗な色が揃っていて見てるだけでも楽しいです^^
★アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
アシストさんの色で、逆毛を立てやすいウィッグができたら嬉しいです!
★アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 こんなにサラサラで毛量も多いのに、二個目半額でかなりお得です! 店舗に行くと店員さんが親身に相談に乗ってくれるのも助かります^^是非ぜひ一度使ってみてください!




玖音さえこ 様

October.17[Mon],2011, 1:40 PM

ast0502a1127.jpg
ast0502a1128.jpg
ast0502a1129.jpg
ast0502a1130.jpg
玖音さえこ 様

★コスプレ暦★

七年

★使用ウィッグ★

ボブレイヤー コバルトブルー
ウィッグパーツ コバルトブルー

ロング つむじ*型 ネイビー 

★ウィッグに関してこだわった事★

・土台のウィッグに毛束を縫いつけました。
襟足を長めに残してあります。

・綺麗なパッツンになるよう頑張りました...!
全体的にだいぶ梳いてあります。


龍太郎 様

October.10[Mon],2011,11:31 AM

ast0502a1125.jpg

ast0502a1126.jpg
龍太郎 様

★コスプレ暦★

3年目

★使用ウィッグ★

ロングつむじ*型・シルバーNS-15

★ウィッグに関してこだわった事★

ロングの流れが自然に見えるように加工せず使用しました。





<< 前のページ  1 2  

ページトップへ