写真募集特設ページへ

太宰ガロ さん インタビュー☆

March.25[Fri],2011,10:03 AM

108.JPG
超キュートなコスプレイヤーガロさんの登場です!、
目が大きくて美少女・・!だけとクールな一面もあるような・・!
インタビュー!要チェックです♪♪







asi0garo0067.jpg~コスプレ全般質問~
 1、コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
キャラクターをいかに自分に当てはめられるか。 再現率は人より劣りますが。 いくら再現した所でちぐはぐでは意味がないと考えてます。 基本自分らしく頑張ってます。
2、衣装は作りますか?購入しますか?
 購入8割自作2割で日々業者様サークル様に感謝の日々です。 たまに突然猛烈にやる気が沸き起こり作ったりもしますが。
3、コスプレをして良かった事はなんですか?
 今の自分がいること。
 4、コスプレをして嫌だった事はなんですか?
 今の自分がいること。 物事はいつだって矛盾するものです。
 5、コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 原作でもアニメでもさして変わらない気がします。 ようはどっちに先に出逢えたかだと思うので。
 6、1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 大体1万ちょいちょいでやりくりしています。 金をかければいいってものでもないので、自分が納得したものを使ってます。 100均の商品も高額なオーダーメイドもわしには必要なものです。
 7、レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 レイヤーということに囚われないで生きること。 視野が狭まらないように注意してます。
 8、コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
 需要と供給。 ただ極論言えばやる気があるかないか。
 9、あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
 楽しいから、これ以外の何物でもありません。




 

ast0garo0068a.jpg~メイク部門~

1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 二次元チックになるべく平面と立体の構成に日夜必死です。 正直アイメイクさえどうにかすればなんとかなると思っている節があります。 写真に写ったこと前提にしているので実物はお勧めできませんね。
 2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 ナチュラルメイク、基本目付きが悪いので最悪眉毛だけ書けば野郎さんです。 最近はラインを引くと目が肥大する恐ろしい症状にとりつかれたので。 年齢層低い場合はオレンジのチークとかさしたりしています。 付け睫毛はキャラによりけりでつけます。
 3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 目を大きくすれば相場可愛いと思います。 ラインの太さと睫毛、チークに大変お世話になってます。 あとはカラコンの着色面に丸投げです。 目が大きければ可愛いんです、結局。
4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
チャコットのパウダー、本当崩れないので助かってます。
 5、メイクにかける時間はっ??
 大体40分位、肌の調子によりけりです。 あとカラコンがいかにうまく入るかによってだらだら時間が変わります。






ast0garo03699.jpg~イベント部門~
 
1、参加するイベントの決め手はっ!?
 イベントは人が多いので正直苦手です。 いく場合は人の多さと知り合いがいるかどうか。 写メを撮ることが交流の第一歩だと勘違いしている節があります。
2、撮影時にこだわる事はっ?
 室内の場合: 窓際の壁を探します、大体隅っこにいます。 野外の場合: 直射日光が当たらない日陰を。 風が少ないと尚嬉しいです。 総じて人気のない日陰にいます。
 3、これから行きたい!遠征場所
(イベント)はっ??
気になった場所には行ってみたいです、都内で。
 4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
普段となんら変わりません。
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか? 一眼です。
最近レンズを買うか外付けのフラッシュを買うか悩んでいます。


 





ast0garo2145.jpg
~ウィッグ部門~

1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色、長さ、毛質。
 逆立てられるウィッグとさらさらウィッグは違いますよね。

 2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 今のところ困ったことはないです。
のらりくらりと楽をする方向にばかり逃げているせいでしょうか。
 壁にぶつかった時に悩もうと思います。

3、ウィッグを染めた事はありますか?
 コピックとかでちょこちょこっと。
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!
 サイドの毛死守、
顔の大きさがまずいので。
自分に合う形を毎度毎度模索です。
あとなるべくナチュラルに仕上げているつもりです。 最終的には結果オーライです。

 5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
 100均でそろうもの万歳。








3000293a.jpg~アシストウィッグについて~
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
さらさら、毛質すてき。 色数豊富、毛質すてき。 ロングウィッグではいつもお世話になっております。 ★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
 他にはない形のウィッグとかでしょうか。 色数ももっと増えるとうれしいなぁ...。 在庫入荷とかが待ち遠しいです。 ウィッグの形の紹介ページで使っているウィッグとか。 広告に使っているウィッグの品番とか表示してあると個人敵に嬉しいです。
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 数多くウィッグメーカーはありますが、ここのウィッグが一番だと思います。 ぐだぐだ言わなくても使ってみれば一目瞭然。 そこがアシストの良さ。 ありがとうございました。








アヤメ丸子さん インタビュー☆☆

March.25[Fri],2011, 9:47 AM


ayamemaruko03.jpg
17人目のインタビューはアヤメ丸子さん♪♪
美人でスタイリッシュなレイヤーさんです!!!^v^
インタビュー要チェックです!!






 

assistayamemaruko02.jpg~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
衣装は自分の体のラインにフィットするようにバランスを考えつつ...&体のラインが綺麗に見えるような形で制作を心掛けています。
2、 衣装は作りますか?購入しますか?
自分で作れなさそうなと思う衣装で、デザインも値段も理想的ならば購入もしますが、ほとんどは手作りしてます☆
 3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
 苦手だった自分の眉毛描きが克服出来た!(笑)
 4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
 知らない人から、わざと背景に写るように写真を撮られた事。
 5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
自分が好きな方を重視します。でも、あまりTV観れないので、原作多めです。
 6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 6千円くらいで済む時もあれば、何万と掛かる事もあり、ピンキリですが(汗)平均だと1万円くらい?
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
3日に一度は顔にパックして、肌には特に心がけるようにしています。
あと、コス時にカラコンするので、目は大切に...!常に目薬は手放せません!(><)

8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
 好きなキャラ!!強行突破です!!(似合う似合わないは考えないようにしてます...^^;)
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
作品に対する愛情表現の方法の一つでもあり、
同じ趣味を持つ友人とはしゃぎながら撮影して過ごすのがとても楽しい時間です♪










assistayamemaruko010.jpg
~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 アイメイクと眉毛。アイシャドーは数十種類所持しているので、キャラによって色はもちろん、パール系・ラメ系・マット系等々、色々使い分けて、ツケ睫毛は、形やボリュームによって全然違ってくるので、自分の顔に合った物を使用しています。 眉毛もしっかり描いて、しっかりぼかして、立体感を出して...!出来るだけ自然に見えるように!
2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 肌の赤みを消して、ハイライト・ノーズシャドーしっかり、チークはブラウン系の微量にラメも入っているものを濃過ぎない程度にフェイスラインに入れてます。ツケ睫毛は自然なモノを使用。
3、女装メイクのこだわりはなんですか? チークは写真写り考慮して、ガッツリめ。
目元の印象を明るくするために、白のパール系のアイシャドーを軽くのせた上にメインのアイシャドーをのせています。キャラにもよりますが、
眉毛は優しい感じに。

4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 眉毛をぼかすブラシ。ティファのグラデーションライナーは、パウダータイプのアイシャドーなのに発色が良いです★ブラックとグレーの二色ついているので、メイクによって選べるのが嬉しい。自分は目の下の部分に使用しています。
 5、 メイクにかける時間はっ??
 ベースからカウントすると1時間は絶対かな...?と。。。 毎度、待たせてしまうタイプです;;;;;(汗)ゴメンナサイ;;;;;↓









assistayamemaruko08.jpg
~イベント部門~

1、参加するイベントの決め手はっ!?
 混雑していなさそうな場所。混雑して撮影出来ない事態は避けたいのと、マッタリ撮影に集中したいので...^^
2、撮影時にこだわる事はっ?
(室内の場合)(野外の場合)
 室内の場合は、背景に人が写らないようにする事と、明るさ。 野外の場合は、顔に影など入らないかと、
ロケーション大事です。

3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ??
 和風な建物がある場所とか行きたいです!!(><)
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
 トレンドを多少意識しつつなカジュアルで、比較的動きやすい服を選びます。荷物多い方なので、普段ヒールの高い靴は一切履きません。
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
一眼レフ派です♪撮られるよりも、被写体様を撮っている方が落ち着きます☆(*´ω`*)








assistayamemaruko01.jpg



~ウィッグ部門~
1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
色(←1番大事)・形・毛量です。
 2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 接着剤、グルーガンでアバウトにいっちゃいます。
 3、ウィッグを染めた事はありますか?
 アクリル絵の具・コピックなどで。 アイシャドーで部分メッシュに色つける方法は、なるほどな!と思いました!!自然に色が付いて良かったです♪(^_^)
 4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
 頭の形が綺麗に見えるように、トップはフワっと。あとは小顔に見えるようにフェイスラインの毛は大事!(爆)
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
 髪の毛用のハサミ(刃先が細めのやつ)、VO5、ドライヤー、ホットカーラーは必需品です。









assistayamemaruko05.jpg~アシストウィッグについて~
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 毛の一本一本にコシがあって、ロングでも絡みにくい。 つむじからしっかりボリュームがあるので、頭の形が綺麗に見える。 毛が抜けにくく、毛先もまとまりやすいので、加工しやすい。 不自然なツヤもなく、明るい色も落ち着いて見えるので、人間の顔にも合わせやすい。 2個目半額制度は有難い!
 ★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
 ショートレイヤーに、もう少しだけ前とサイドに長さがあると融通がきいていいなと。。。
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
ウィッグの加工は、とても苦手な作業ですが、毛先もまとまりやすく、ボリュームも出しやすいので、 加工が自然とスムーズにいきます。ロングもサラサラのコシのある毛なので絡みにくく、維持しやすいと思います!カラーバリエーションも中間色が豊富なので、 あれもこれも良いなと目移りしてしまう位ですよ☆(笑) つむじから、しっかり毛があるので不自然なペッタリ感もなく頭の形を綺麗に見せてくれるので是非!! これからも2個目半額制度を利用してお得に購入させていただきますっ!!(*^∀^*)アリガトウゴザイマシタ!


玖音さえこ 様

March.10[Thu],2011, 2:30 PM


foto23.jpg
玖音さえこ 様

★コスプレ暦★

6年

★使用ウィッグ★

・ミディアムZ ブラック

★ウィッグに関してこだわった事★

後ろは特にカットしなくても自然に結べました。
サイドはかなり梳き顔のラインに沿うようカットしました。

ページトップへ