写真募集特設ページへ

ジゼル 様

January.24[Mon],2011, 5:40 PM


ast02Okita.01.jpg

ast01KAITO.02.jpg
ジゼル 様

★コスプレ暦★

1年目

★使用ウィッグ★

・ショートボブ改 プレミアムブルー NBM-75
・ミディアムZ ライトブラウン 702

★ウィッグに関してこだわった事★

重くなりすぎないようにカット&できるだけキャラのシルエットに、
近づけるようにセットしました。




ひでΩ さん インタビュー☆

January.21[Fri],2011, 1:52 PM

photo13hide045.jpg
16人目のインタビューは、
男性レイヤーひでΩさんです! v(。・ω・。)ィェィ♪

メイクや作りこみがとにかくスゴイ・・!!^v^ 
1枚1枚の写真がすべて見応えありでっす!







assisthide 001.jpg
~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
 原作をよく見て、キャラの特徴をとらえる事と、レイヤーさんが居れば写真を見て良い部分も悪い部分も参考にしてます。 写真の見栄えを考え、ポーズを含めシルエットにこだわっています。
 2、 衣装は作りますか?購入しますか?
 ほとんどが既製品の改造です。 基本的に売ってれば買うが、売ってなければ自力でどうにかするという感じです。 業者製はサイズオーダーはしますが、なるべくフルオーダーはしないようにしています。 フルオーダーだと金さえあれば何でも出来てしまって面白くないので^^;
3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
 僕は普通のサラリーマンなんですが、普通では知り合えないような人と知り合ったり、趣味が合う友人が増えた事です。
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
 お金がかかる事です(´∀`;)
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 漫画が好きなので原作重視派です。でもカラーはアニメを参考にしたりします。
 6、 今までにしたコスで思い入れのあるキャラはありますか?
 たくさんありますが、ブルックです。 JFで何か一般受けするキャラをやろうとネタでやったんですが、それがキッカケで多くの人と知り合い、今や自分の代表コスみたいになっています(苦笑)
 7、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 地毛&私服でやってるキャラは0円というのもありますが、平均だと1万円くらいだと思います。 キャラによっては数万や桑原のように10万近くかけてるのもあります^^;
8、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 いつもコス時に眉毛を全消ししてメイクしているので、眉消しし易いように日頃から眉毛を薄くしています。 それと、地毛をオールバックにしたキャラを数キャラやっているので、いつでもオールバックにできるように長すぎず短すぎず髪の長さを調節しています。
 9、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
 いろんな要因がありますが、好きな作品で自分の外見に合うものを選んでいます。 あまりに外見のイメージが違うと、そのキャラを好きな人に申し訳ないと思うので。
10、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
 コスプレは芸術!レイヤーはアーティスト!という考えなので、 "いかに原作を実写で表現するか"というのを楽しんでやっています。 簡単に言うと、"プラモデルに夢中な子供"みたいな感じです(笑)


 







assisthide 009.jpg

~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
眉毛!眉毛次第でだいぶ印象が変わってきます。
2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 目と眉毛の位置を狭くするとカッコよくなります。とにかく原作をよく見ながらメイクしています。
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 今のところ女装する気はないです^^;
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 百均のアイシャドウです(笑)
 5、 メイクにかける時間はっ??
 早くて15分くらいですが、キャラによっては1時間くらいかかります(汗)








assisthide 022.jpg


~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ
!? ロケーションと時間です。
 2、撮影時にこだわる事はっ?(室内の場合)(野外の場合)
 背景です。写りこむ人や物を気にしています。 明るさ等は写真加工で直せるので、
室内外はあまり気にしていません。

 3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ??
 遠征は大阪や新潟に行ってみたいです。
 4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
黒いカジュアルな服装です。帰りはいつも帽子にメガネです^^;
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
 一眼です。CanonのX3使ってます。


 







assisthide 025.jpg




~ウィッグ部門~

1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色と量です。
2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 (ノ`Д´)ノ⌒┫オリャ
3、ウィッグを染めた事はありますか?
コピックでグラデーションに染めた事もあります。
 4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
 自分が被った時のシルエットです。
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
 安くてハードなエレーヌのスーパーハードスプレーやアイロンドライヤーです。










assisthide 005.jpg~アシストウィッグについて~
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 サラサラきれい。マッドな独特カラー。
★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
 毛量が物凄く多いウィッグを出してほしいです。 ショート系ウィッグの種類を増やしてほしいです。
カラーバリエーションをもっと増やしてほしいです。

★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 アシストウィッグでコスプレ界に革命を! (by革命



潤さん インタビュー★

January.20[Thu],2011, 1:37 PM



ek2.jpg
2月にはいりました・・!まだまだ寒い日が続きますが
フォトミュージアム盛り上がってまいりましょう!!

今回のインタビューレイヤーさんは関西で活動中の
目がパッチリ!キュートなレイヤー潤さんです。(@^▽^@)ノ









0intab2a2.jpg~コスプレ全般質問~
 1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
 写真映えするようにということと、生地選びが好きなので生地をこだわって作りたいと思っています・・・!
 2、 衣装は作りますか?購入しますか?
基本は作ります。 友達と制服系など合わせてする場合は既製品購入する場合もあります。
 3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
 コスプレを通じて新しい友達ができたがほんとに良かったと思います! あとは好きなキャラと同じ服が着れるのがうれしいです笑
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
野外イベントの一般の方の盗撮は嫌ですね;;
 5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 基本的には原作が多いですが、アニメでしかカラーが分からなかったりするとアニメを参考にします。 原作とアニメでカラーが違うと迷いますよね;;
6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 大体1万円ぐらいだと・・・
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
ケガや風邪をひかないように・・・そのせいで楽しみにしていた合わせに参加出来ないのも嫌なので笑 8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
好きなキャラです!
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
衣装を作るのも(時間に追われていなければ)楽しいですし、写真を撮るのもイベントでの交流も凄く楽しいですvV





 
0intab5a5.jpg~メイク部門~
 1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 キャラのイラストとにらめっこしてメイクします笑
2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 少年系は幼く、青年系は切れ長にホリ深く
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
元の顔が少しキツい顔なので少しでも柔らかそうにを目指しています・・・!!
4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 あまりメイク道具に詳しくないのですが、チャコットの白いお粉がないと最近コスできないです。
 5、 メイクにかける時間はっ??
 大体1時間ほどだと・・・自分でも自分のメイクある意味特殊メイクだと思っています笑
















0intab6a6.jpg
~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ!?
予定する日程で開催されるイベントの中で一番作品にあう場所ですね・・・ たまに行った事ない会場だと行ってみたい!ってので行く事もあります。
2、撮影時にこだわる事はっ?
(室内の場合)(野外の場合)
両方とも光の入り方、 野外はそれ+ロケーションをどう生かせるか・・・なのですがまだまだ未熟で思ったように撮れなくて勉強中です。
3、これから行きたい!遠征場所
(イベント)はっ??
 となコスに一度行ってみたいです!あとネオロマの聖地
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
 着替えやすい格好です。
 5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
 一眼レフです。レンズと外付けストロボが欲しいです・・・。









0intab7a7.jpg

~ウィッグ部門~
1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色と毛量、メーカーの特性が使うキャラの髪型にセットしやすいかどうかです。
2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 とりあえず固める笑
3、ウィッグを染めた事はありますか?
 アクリルガッシュとカラーインク(?)、コピック等でグラデーションにするのが好きです。
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
キャラと同じシルエットになるようにを心がけてはいるのですが、時間のない時はそれが出来なくていつも後悔します;;
 5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
ダイエースプレーがないとセットできません笑















ek1.jpg~アシストウィッグについて~
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 凄くサラサラで、ポニーテールが作りやすくて感動しました。
でも逆毛は私の技術では難しいなと・・・;;

★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
もう少しロングがお手軽だと有難いです・・・!!
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
ウィッグがとてもサラサラで、特にロングキャラの時はオススメです! あと、実店舗で実際手にとって選べるにもいいですし、 店員さんもとても優しいので迷った時はアシストさんの実店舗に行かれるといいと思います^v^*



Roco 様

January.11[Tue],2011,11:17 AM


t.JPG
z.JPG
Roco 様

★コスプレ暦★

2年くらい

★使用ウィッグ★

・ ミディアム ブラック
・ロングI型 ピーチオレンジ

★ウィッグに関してこだわった事★

オレンジとピンクの中間色というのは意外と無い色なので発
売された時からずっとこのキャラに使おうと目をつけていました。

あまりボリュームを出しすぎないように、ふかしの少ないミ
ディアムからカットしていきました。


星菜あいみ 様

January.11[Tue],2011,11:13 AM

gbyu.jpg
星菜あいみ 様

★コスプレ暦★

1年半

★使用ウィッグ★

・ミディアムZ オリーブブラウン I型

★ウィッグに関してこだわった事★
艶感とさらさら感を特に再現したくウィッグを選定致しました。

実際に手で触った感じとてもサラサラで、このお写真を撮った時は
潮風の吹く強風の中でしたが、
ウィッグはケアをしたらまた使用する事が出来ましたv

特に思い入れが強く本当に良いものに巡り会え感
謝致しております。

今後も是非利用させて頂きます。ありがとうございました。


ページトップへ