写真募集特設ページへ

碌斗 様 インタビュー★★

December.17[Fri],2010,10:40 AM

intatot01.jpg
記念すべき2011年初のインタビューレイヤー様は、
碌斗様です!!美少年が良く似合うキュートなレイヤーさんです!

2011年もコスプレガンガン盛り上げていきましょーう♪(@^▽^@)ノ
では、ASTフォトミュージアムスタートですっ( v ̄▽ ̄)












intatot6.jpg~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
 ウィッグセットを出来るだけ忠実に出来るように努力してます
2、 衣装は作りますか?購入しますか?
たまに既製品をアレンジしたりしますが、ほぼ自作です
3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
 自分の好きなものを語れる友達が沢山出来たことです
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
とくには思い当たりません
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
出来るだけ原作重視になるよう心がけてます。
カラーがわからないときはアニメを参考にしたりもします

 6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 ウィッグも含めてなら、大体一万いかないくらいですかね
 
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
一応肌の調子が酷くなりすぎないように、と心がけてはいるんですが...なかなか...
 8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
やっぱり一番好きなキャラですかね!大概少年系が多いです
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
 自分の好きな作品を自分なりにではありますが表現出来すかねですかね。










intatot02.jpg


~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 アイメイクです。目尻にシャドウを塗るのが癖なので、キャラによって色を変えてます
2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
切れ長な目のキャラの時はテーピングで目をつるようにしてます後は出来るだけナチュラルなつけまつげをつけてます。
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 殆ど女装をしないので、基本はそこまで変わらないのですが、つけまつげはクロスタイプのものを使うようにしてます。
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 眉毛が消えないようにできる眉毛のトップコートはオススメです。知らない間に消えてるとかいうことがなくなるので
5、 メイクにかける時間はっ??
 30分から1時間くらいです











intatot03.jpg

~イベント部門~
 1、参加するイベントの決め手はっ!?
出来るだけ作品の雰囲気に合う場所を選んでます
2、撮影時にこだわる事はっ?
(室内の場合)(野外の場合)
室内の場合は自然光が出来るだけ入ってくるところ。 野外なら直射日光が当たりすぎないところで良く写真を撮ります
3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ??
 北海道にある、床の光るスタジオに行きたいです。
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
 とくに普段と変わりないです。普段からボーイッシュな感じの服装なので、そんな感じです
 5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
一眼レフです。レンズが欲しいといって一年くらいたちます・・・









intatot04.jpg

~ウィッグ部門~
1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色と形ですかね。やるキャラのウィッグを作りやすい形を選びます。でも色は染めることもできるので最悪妥協します
2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 とりあえず、キャラの髪型とにらめっこします
 3、ウィッグを染めた事はありますか?
よく染めてます一般的な染め方とは違うんですが(笑)
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
 平面的ではなく、出来るだけ立体的に、キャラに近づけるように努力してます
 
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
ハサミ、梳きバサミ、コテは標準装備で、キャラによって、水溶きボンドかスプレーですかね。後はヘッドマネキンがないとセットできないです


 








intatot05.jpg~アシストウィッグについて~
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
トップの毛量が多いので、二次元キャラの再現がしやすいです
 
★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
元からちょっと外ハネしているようなウィッグの形があれば更に、
ウィッグセットの幅が広がると思います

★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 毛量が多いので2次元を再現するのにピッタリです!
二個買うと一つ半額なので纏め買いがオススメです^^





もろ@101 様 インタビュー

December.13[Mon],2010, 5:57 PM

DSC00075.jpg

2010年ラストのインタビューは、もろ@101さんです。
作りこみがすごい・・!
完璧なコスプレで見惚れます v(。・ω・。)ィェィ♪





IMG_9110.jpg
~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
化粧でどうにかキャラに似せる事が一番のこだわりというか、頑張っている事です。
 2、 衣装は作りますか?購入しますか?
 本当はプロの方等が作った衣装を購入したいんですが、自分がやるキャラがいつもマイナー過ぎて作っています。
 3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
 友達が増えた事や、向上心が上がったことでしょうか。
 4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
 男子禁制のイベントが多いこと・・・
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 アニメ系のコスはあまりしないんですが、どちらかといえば原作派かな。
 6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 ピンきりです^q^1000円~4万くらいまで。
 7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 心がけているというか、趣味の身体改造が出来ないなぁという時期はありました。
 8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!? 愛。
 9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
普段出来ない事が出来るという現実逃避です^q^






intamro01.jpg




~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 絵を描くノリで顔を変えていく事。僕もまだまだカスなので逆に知りたいです。
 2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 ファンデで凹凸のない肌にした後に輪郭の凹凸を更に濃く作る。
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
してないですが、するとしたら輪郭の凹凸のなさとか色合いとかを考えるのかな。
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 ドーラン・・じゃなくて、やっぱりいろんな色を再現できるチャコットが好きです。
 5、 メイクにかける時間はっ??
 キャラによります。普通の(原作で化粧してないとかの)キャラなら1時間もかかりませんが、 付けまつげとかアイメイクの濃いキャラは2時間。


 




intamro02.jpg



~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ!?
 ロケーション、もしくは大半がノリ。
2、撮影時にこだわる事はっ?
(室内の場合)(野外の場合)
 室内ならモアレが出ない様に気をつける事等。 野外なら日光気にするくらいで特にあまり考えてないです。
 3、これから行きたい!遠征場所はっ??
 大阪のスタジオが自分好みなのが多くて一度行ってみたいです。
 4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
 しまむら。
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
一眼です。エントリーモデルだったんですが、最近やっとアマチュアモデルに新調出来ました。



 






intamro03.jpg




~ウィッグ部門~
1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 安さと色。でも色が好み過ぎると高くてもうっかり買います。
 2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 友達に頼む^q^
 3、ウィッグを染めた事はありますか?
 スプレーで何度か染色を・・・
 4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
 耐久力。
 5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
 ボンド。


 








11.jpg~アシストウィッグについて~
 あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?

 とても豊富なカラーと、しっとりさらさらのあの感動感。
 ★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
 色の種類を今後も期待してます。
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 三次元に馴染む淡い色が多くてとてもお勧めです。
 ウィッグでついてきたりするおまけも、毎回コスに役立つ物ばかりなのが嬉しいですね^^


るー 様

December.09[Thu],2010, 5:40 PM

DSC01560.jpg
るー 様

★コスプレ暦★

4年

★使用ウィッグ★

・ミディアムZ ブラックパープル

★ウィッグに関してこだわった事★

購入したのは2年前です。当時あまりこの色でいいウィッグがなく、 
  とても探したことを覚えています。アシストさんのウィッグの色が理想でした。 
  セットするのに手間取りましたが、大好きなキャラですし、 
  ウィッグのもちもよく、楽しく使用させていただいてます。 


ページトップへ