写真募集特設ページへ

兎娑妓 さんインタビュー★

August.20[Fri],2010,10:19 AM

13in13a5.jpg










13in13a6.jpg~コスプレ全般質問~
 1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
 何よりキャラ愛!まずそこが原点だと思います。
2、 衣装は作りますか?購入しますか?
5:5の割合ですね。まだ全て自作できるほど技量が追いついておりません。 オーダーで頼んでも最終的には自分で納得いくように直してしまいます。
3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
大事なお友達ができたこと。写真を撮るのが楽しいと思えたこと。 感性や趣味が合う方などたくさんの方から学べる事が多く、 日々刺激的な毎日が送れているのはコスプレをしてからなので、感謝しています。
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
 キャリーが盗まれた事(TωT)  自分のチキン具合w人見知りするので・・・中々仲良くなれない。
 5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
基本的にマンガが好きなのでマンガが原作の場合は原作派。 原作が小説・ゲームの場合は両方です^^こだわりは特にありません。
6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
これって1キャラの総額ですよね? 平均は2?くらいでしょうか・・・。ピンキリですが高いのは・・思い出すと泣けてきます。。。。
8、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 肌のお手入れ(/ω\) 肌弱いのでいつも死にそうになってます。。。
9、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
そのキャラに対する愛!ですvv 愛故に間違った方向に行くときもありますがwww どんなに大好きでもできないキャラもありますので、自分のできる範囲で楽しんでいます。
10、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
 好きなキャラになれることは嬉しい。ポーズとか構図も自然にこだわりたくなります。 あと、同じキャラや作品愛がある方たちと一緒に合わせができたり その方たちをカメコできること!!!が楽しいです。







 


13in13a2.jpg~メイク部門~

1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 やはりそのキャラに合ったアイメイク。 それを中心に顔全体のバランスも考えたメイク。
2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
マットで女々しくならないように心がけています・・・・。
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 アイメイクと眉? ライナーとペンシルなどで常に使い分けしています。 シャドウはなるべく3色以上使ってグラデーションを作るようにしています。
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 24って文字が書いてあるアイライナー☆落ちにくくてオススメです。 おっきいフェースブラシ^^最後の仕上げ大事です^^
 5、 メイクにかける時間はっ??
 男装のが何故か時間かかります。ベースから合計したら1時間ちょい?















13in13a3.jpg~イベント部門~

1、参加するイベントの決め手はっ!?
 合わせの方の都合に合わせます^^  がっつり撮影するときはスタジオやロケーションいいところで撮ってます!
2、撮影時にこだわる事はっ?
(室内の場合)自然光が入る室内であればなるべく自然光をレフで取り入れつつ背景や周り見て撮ってます。 (野外の場合)基本一緒です。けど遠近感がだせるような野外だと雰囲気写真が撮れたりするので。構図にこだわります。
3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ?? 
 京都(/ω\) というより関西方面でしょうか。旅行も兼ねて長期でいきたいです。まぁかなり夢の話ですvv ロケーションがよければ遠方でも行きたいです!
 4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
   シンプルの一言。あとは帽子とサングラス。 一度キャリーを盗まれるという被害にあったので、それ以降なるべく軽装で時計も持っていかないです。
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
一眼レフ派(●´ω`●)ゞのむしろカメコ派ですwここ大事vv









13in13a4.jpg

~ウィッグ部門~


1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?

 キャラにより近い色。自分の肌とのバランス。毛量。
 2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 頑張って自分で解決策を見出す努力はしますが、どうしても困ったら友達に相談します。
3、ウィッグを染めた事はありますか?
フルで染めたことはありませんが部分的にならあります。
 4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
自然なカンジになるように心がけてます。地毛が見えないようにとか・・・。
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
 便利道具?????ロングウィッグにはシリコンスプレーですかね。。。



 









13in13a1.jpg~アシストウィッグについて~
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 マット。写真で撮ったときに綺麗に見えます。 毛量のバランスも良くてセットしやすいです。
★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
カラーバリエーションですね。単色ではなく混合色増やしてほしいです。 あと、バンスタイプではないツインテールとか・・あればありがたいです。←かなり個人的w
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 2個目半額なのはやっぱり嬉しいです♪通販ではあまり買いませんが、店舗に友達といって一緒に相談しながら買ったりできるのも楽しいです(。・ω・) ワックスでも簡単にセットしやすいですし・カラーもマットなのでウィッグならではの違和感が軽減されてると私は思います。 ・・・ので使いやすいと思います^^☆オススメです☆ 長々スイマセン(´□`。)





ユウキ様 インタビュー

August.20[Fri],2010, 9:41 AM

IMG_5243.jpg
11人目のインタビューはスタイリッシュなレイヤーさん!
ユウキさんの登場です★★
オススメメイク道具やウィッグの染方など勉強になります!
インタビュー要チェックです!!!^v^ 










02.JPG
~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
なるべくキャラのイメージに近づきたいとは思いますが難しいです。
 2、 衣装は作りますか?購入しますか?
 最初は購入していましたが最近は頑張って作っています。
 3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
 趣味の合う友達が出来た事!とアウトドアになったり自分で色々調べるようになった事です。
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
自分のコンプレックスを再認識する事です。
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 しっくりきた方です。髪の色とかはアニメ派な気がします。
6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
キャラによりますが自作だと使えそうな物を見つけるとぽんぽん買ってしまうので総額にすると結構かかる気がします...
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 ウィッグをセットするようになってから普段の髪型も色々アレンジするようになりました。
8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
 好きなキャラです。好きで挑戦して後悔する事が多々あります。
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
 色んな人と撮影したりお話したり仲良くなれる事です...!本当に楽しいです!






 


012in12.jpg

~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
目と眉毛です。
 2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
キャラクターにもよりますが目が少しきつめになるようにですかね...。
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 男装の時とは逆になるべく柔らかい雰囲気になるようになりたいとは思います。これもキャラクターによりますが...
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 2着目とかになるとファンデーションがよれてガビガビになるのでアヴェンヌ等のスプレーで水分を足すようにしています。
 5、 メイクにかける時間はっ??
大体1時間ぐらいです。











012in14.jpg~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ!?
 地元だとイベント自体が少ないので予定が合えばそこに参加します。遠征の場合は日程と撮影場所が多いところです。
2、撮影時にこだわる事はっ?
(室内の場合)(野外の場合)

(室内の場合)肌の黄ばみや蛍光灯の明かりでのクマやほうれい線をなるべく誤魔化せるように。
 (野外の場合)背景とかも生かせるように どちらも希望です。いざ撮るとやっぱり難しくて悩みます。

3、これから行きたい!遠征場所はっ??
 和風な所に行きたいです。肥前とか、映画村とか。あとは廃墟にも行きたいです。
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
なるべく着替えやすいような服を選ぶようにしています。
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
 一眼レフ派です。レンズが欲しいです´`

 









012in13.jpg~ウィッグ部門~
 1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色、毛量、頭の大きさ。顔が大きい上に髪の毛を収納するので大きめのウィッグじゃないともみあげが浮いて難しいので。
 2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 一度洗ってやり直します。毎回困っています...。
3、ウィッグを染めた事はありますか?
ダイロンやスプレーで染めます。ダイロンは時間がかかって大変で、洗うとイメージの色と違ったりするのでスプレーで染められる分はスプレーが好きです。 あとは根元だけコピックで少し暗くしたりします。
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
最近はアニメ特有の束感を出して崩れないように固めるのが目標です。
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
ケープと霧吹きと櫛です。少し塗らしてから固めたほうがまとまるような気がします。








002.jpg~アシストウィッグについて~
★あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 さらさらで毛量が多く、束感が出しやすいと思います。
 ★アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
混色やカールウィッグが増えると嬉しいです!
★アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
色合いは派手な色から淡い色まで安っぽいテカりがなく少しマットな感じなので被った時になじみやすいです。 毛量も多くまとまりやすいのでアニメ特有の束束した髪型のセットにもってこいだと思います。 前髪が長めなのでカットした時毛先がまるまったりという事も少ないので好きです!

ページトップへ