写真募集特設ページへ

六夜 様

June.24[Thu],2010,11:42 AM

a102a102.jpg




a101a101.jpg

六夜 様

★コスプレ暦★

2年

★使用ウィッグ★

ショートボブ ブラックパープル
バンス ブラックパープル
ロング つむじ※型 ローズピンク
  

★ウィッグに関してこだわった部分★

<ブラックパープル>
前髪が重要なキャラなのでしっかり固めてからカットしました

<ローズピンク>
難しい髪型何でワックス・ボンド・スプレーを使って頑張りました。
髪型全体のバランスも注意しながらセットしました


伊吹舞依 様

June.17[Thu],2010,11:45 AM

a92a92.jpg

伊吹舞依 様

★コスプレ暦★

1年

★使用ウィッグ★

ショートボブ改 イエローゴールド

★ウィッグに関してこだわった部分★

あまり軽くなりすぎないよう束感を意識しながらカットしました。


瑞希 様

June.17[Thu],2010,11:41 AM

a90a90.jpga91a91.jpg

瑞希 様

★コスプレ暦★

6ヶ月

★使用ウィッグ★

クラシックレイヤー 、マスタードロー
ボブレイヤー、ライトブラウン

★ウィッグに関してこだわった部分★

こだわった点は特にありませんが、
秋葉原支店のスタッフさんが一緒に色・形状を悩んで下さったりして、
初心者の自分にはとても参考になりました。
 おかげ様で、楽しくコスを行うことが出来ています。
 今後ともよろしくお願いします。


隼兎 様

June.17[Thu],2010,11:36 AM

a88a88.jpga89a89.jpg

隼兎 様

★コスプレ暦★

6年

★使用ウィッグ★

ボブレイヤー ブラウン
  

★ウィッグに関してこだわった部分★

さらさらで扱いやすいウィッグなのでセットしやすかったです。
サイドが少し短いので自分で増毛させてみました。
いつもアシストさんのウィッグを使わせていただいています。
個人的に好きなメーカー様なのでもっと多くの方に
この良さが伝わればいいなと思いお役に立ちたく投稿させていただきました。
もしよろしければお使いください。



コバヤカワサイコ 様インタビュー

June.04[Fri],2010,10:39 AM

a1dh.jpg
フォトミュージアムコスプレイヤーインタビュー
10人目のインタビューは、コバヤカワサイコさんです。
コスプレのこだわり度、衣装の完成度がスゴイ・・!
作りこみが勉強になります♪インタビュー必見ですv(。・ω・。)ィェィ♪









Image04111.jpg
~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
 出来るだけ忠実に。。と思うものの 本物の人間は
アニメのように手足は長くないのでつじつまが合うようにしたいと思っちょります。
 2、 衣装は作りますか?
 購入しますか? 毎度ドM作業を苦行と思いながら手作りです。
 3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
 見知らぬ土地にお友達が出来る事^^
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか? 嫌というか。。
 イメージ先行で見た目が取っ付きにくそうに思われるところ^^
 中身ちゃらんぽらんなので怖がらないでもらえたら嬉しいデス/( ゚Д゚)ビシッ
5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 アニメから取っ付きますが、原作もしっかり読破^v^
 6、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 家にある物だけで作って安上がりだったり、鬼のようにかかったりまちまちです。
7、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
最近は年を考えリンパマッサージやら、きなこ豆乳 
しょうがココアを飲んでみたりしてあがいてみたり^^
 8、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
 外身も中身も 一目惚れ^v^ 
9、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
オタクの祭典やらに行ってお友達とワイワイ^^
もーぅ無理無理と、 言いつつなんだか衣装が出来あがるまでの行程。








inta0a99.jpg


~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 まつげ。片目に上下で5枚付け出した昨今。
 2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 眉からノーズシャドゥーゴリゴリ。
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
何をどうやっても女々しくならないので諦めがちな試練です。
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 ときめきつばさな『キャンディードール/リップコンシーラー』
 
5、 メイクにかける時間はっ??
 早くて20分 かかると1時間。。 車の中でもアイライン引けます^^  
but 揺れて天井に落書きしてしまいました。。


 









inta0a98.jpg

~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ!?
 年寄りなので井戸端会議がしにいけそうなトコ
2、撮影時にこだわる事はっ?
(室内の場合)(野外の場合)
 どっちも被写界深度/ホワイトバランスを気にかける。
3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ??
これまた年寄りなので流行な場所がわからんですヾ(^▽^*
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
 外身だけでも年寄りに見えないようにおべべを選びます。
 5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
 一眼。 最近おNEWカメになったので手なずけるのに必死です。



 






inta0a97.jpg
~ウィッグ部門~
1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色/形/値段
 
2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 加工がたいそう苦手なので、理想郷を探すのにいつも手間取りスタートから誰か助けてクダサイです。
 
3、ウィッグを染めた事はありますか?
家にあるものをぶち込んだ(適当な絵の具/いらないリキッドファンデーション(笑) ら、なんかそれっぽくなったのでいいやです、真似してはイケナイ状態です。
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
小顔に見えればオールオッケイです。
 
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
何もないのでアンテナをGボンドで固めたり適当です。 昨年ドライヤーで前髪立てるのを覚えました。 ダイエスプレーが『固めて、崩して』も、粉を吹かないのにびびりました。



 






08-1.jpg~アシストウィッグについて~
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 しっとりつややかです^^ なんとも言えないにおいがスキです。
 
★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
色と形が増えたらなぁと。。レイヤー&シャギーがガシガシ入ったウルフ感あるものが欲しいです^^ あと基本的に切るのが苦手なので前髪がある程度切ってあったら嬉しいです^^;
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
2コ購入で1コは半額! 手作りバンスする時や、友人と一緒に買うと重宝です~(●´ω`●) パサパサしてないので絡まりにくいと思いマッス☆☆



<< 前のページ  1 2  

ページトップへ