写真募集特設ページへ

Minoruα 様

April.26[Mon],2010,12:14 PM

a86a86.jpg
a87a87.jpg
Minoruα 様

★コスプレ暦★

4年


★使用ウィッグ★

 ・ショートボブ改 ロマンスパープル NLP-35
バンス ロマンスパープル NLP-35

 ・ボブレイヤー ムーンアッシュ NMA-29

  

★ウィッグに関してこだわった部分★


上 写真で白飛びしないように、濃いめの色を購入させていただきました。とて
も気に入っている色です。バンスのボリュームも満足です。

下 ショートボブを大まかにキャラの形にカットした後に段をつけていき、ワッ
クスで形を整えてから崩れない様にハードスプレーで固めています。スプレーで
固めても自然な毛流れになるように意識しています。




バンシーp(TOT)q 様

April.26[Mon],2010,12:11 PM

a85a85.jpg

バンシーp(TOT)q 様

★コスプレ暦★

8ヶ月


★使用ウィッグ★

ミディアム バジルゴールド
  

★ウィッグに関してこだわった部分★


綺麗なストレートヘアーに、癖を付けるのを頑張りました。

桜海東 さん インタビュー

April.23[Fri],2010,10:07 AM


05.jpg
フォトミュージアムコスプレイヤーインタビュー
8人目のインタビューは、桜海東さんです。
クールビューティーな桜海東さん!どのキャラもステキでかっこかわいいです!










ina02.jpg~コスプレ全般質問~
1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
 コスプレも同人と同じで一種の二次創作だと思ってます。 パッと見で綺麗なだけじゃなく、そこに萌えられる要素がある写真を撮れたらそれが一番嬉しい瞬間です。
2、 衣装は作りますか?購入しますか?
自分で作れないものがそこそこの値段で購入できる場合は購入します。(ジャージとか笑)
 3、 コスプレをして良かった事はなんですか?
お友達がたくさん増えました。
 4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
特にないです。嫌なことより良い事が多すぎて忘れます。
 5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 アニメを見る習慣があまりないので基本的には原作です。
 今のメインジャンルに至ってはアニメもガッツリですが(笑)
 6、 今までにしたコスで思い入れのあるキャラはありますか?
 どれも大好きな思い入れのある子ばかりですが、一番はテニスの王子様で不二周助。
 7、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
ウィッグ含めだいたい1万~2万くらい・・・だと思います。
8、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 なぜか筋トレするようになりました
9、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
 好きなのを第一条件として、自分がやってもそこまで不自然にならなそうなもの いくら好きでも2mの髭マッチョメンとかできない(笑)
10、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
自分なりに作品やキャラに対する愛を表現できる楽しさと、それを共有できる人との交流。


 



ina06.jpg


~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 眉毛と目元
2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
 目元が濃くなりすぎないことと、
やっぱり眉毛
3、女装メイクのこだわりはなんですか?
 キャラにもよりますが、甘い感じになるよう心がけてます
 4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 100均のアイシャドー。 派手な髪色に眉毛の色を合わせるときに重宝しています
5、 メイクにかける時間はっ??
 30分~45分くらいです。












ina07.jpg
~イベント部門~
 1、参加するイベントの決め手はっ!?
 快適さと、たまにロケーション
2、撮影時にこだわる事はっ?
(室内の場合)(野外の場合)
 室内→光源のある場所と、背景に人が写らないように頑張ります。 野外→光を上手く使いたいです。
3、これから行きたい!遠征場所(イベント)はっ??
 廃墟イベントとか、洋館イベントとか、 普段あんまり撮ることのできないロケーションのところに行ってみたいです。
4、イベントに行くときの私服はどんな感じですかっ??
 普通の私服です。 コンビニ行く時よりは気合入れます。
 5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
 一眼レフ派です。
 









ina03.jpg


~ウィッグ部門~
 1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
色!
 2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処法はっ??
 一度全てを放り投げて無に還る。 でもそんなに難しいセットしたことがないです。
 3、ウィッグを染めた事はありますか?
 あります。なかなか染まらなくて大変でした。
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
 長期間の形状維持ができるように!
5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
 水色のケープ×ドライヤーが一番使いやすいです。












ina08.jpg ~アシストウィッグについて~
 
★ あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 色が豊富で、とにかくサラサラ! 全然絡まないです。
★ アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
 すでに豊富ですが、カラーをもっと豊富にしてもらえると嬉しいです。 あとカール系の種類が豊富になると良いと思います。
★ アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 サラサラすべすべの上質な毛並みに、かゆいところに手が届くカラーバリエーションで素敵なウィッグです。 これからも愛用させていただきます!





ユウキ 様

April.15[Thu],2010, 6:06 PM

a84a84.jpg

ユウキ 様


★コスプレ暦★

1年半

★使用ウィッグ★

ムーンアッシュのショートボブ
  

★ウィッグに関してこだわった部分★


さらさら感を生かしつつ束感を出しました。

ページトップへ