写真募集特設ページへ

うづら 様 インタビュー 

December.01[Tue],2009,12:27 PM



01.jpg
フォトミュージアム4回目のインタビューの方はうづらさんです★
旬なコスプレがたくさんです!なにより超カッコイイ!!
素敵な写真と共にインタビューを是非チェックしてくださいね~(*^ワ^*)





00163.jpg~コスプレ全般質問~
 1、 コスプレをするに当たってこだわりの部分はありますか?
作品の世界観を壊さず、尚且つ自分らしさのある作品(写真)を作るでしょうか... どれだけその作品が好きかを表現できるものだと思っています。 合わせをしてくれる友人と楽しい時間を共有できるかも大事です。
2、 衣装は作りますか?購入しますか?
 お手製です。
 3、 コスプレをして良かった事はなんですか? 沢山の人に出会えたこと!
4、 コスプレをして嫌だった事はなんですか?
 嫌なこともあるから良いことがわかるんですね
 5、 コスプレするなら原作重視派?アニメ重視派?
 アニメはあまり見ないので原作派といえば原作派
6、 今までにしたコスで思い入れのあるキャラはありますか?
 今までやってきたキャラには思い出が詰まっているのでどれも思い入れがあります!
 7、 1キャラにかける費用の平均金額はどのぐらいですか?
 1万~2万ぐらいでは済ませているつもりですが実際どうなんでしょう...笑
 8、 レイヤーになってから私生活でも心がけている事はありますか?
 すっぴんでふらふらしないことです笑い レイヤーのお友達によく遭遇してしまうのでうっかりすっぴんを 見られないようにふらふら買い物する時も化粧するようになりました笑い
 9、 コスプレキャラを選ぶときの決めてはっ!?
やっぱり好きなキャラです!すきな作品でも
キャラへの愛がないとできないです 愛が先走り撃沈することもしばしば...

10、 あなたにとってコスプレをする楽しみはなんですか?
 友人との交友や作品作りできること あと、ウィッグいじりが異常に好きなのでウィッグいじりです。






035.jpg~メイク部門~
1、コスプレメイクの決め手はっ!?
 一番は眉毛です。眉毛がうまく書けないことには全てが始まりません...! あとはつけまつげつけないとウィッグに顔が負けます...笑い
 2、男装時のメイクのこだわりなんですか?
眉毛を目に近い位置に書いてシャドー系でホリが深く見えるようにしてます
 3、女装メイクのこだわりはなんですか?
女装はしません(^O^)
4、コスプレ時のオススメメイク道具はありますか?
 ケイトのノーズシャドーと付けまつげさん。つけまつげは根元が柔らかくて毛先がナチュナルなものを重宝してます とゆうか、寧ろわたしが教えてほしいです...!
5、 メイクにかける時間はっ??
化粧を失敗すると何にもならないのでのんびり30分~1時間以上かけてやります 顔面工事大変です笑い





0167.jpg~イベント部門~
1、参加するイベントの決め手はっ!?
 なるべく空いてる会場か空調設備のある会場です。 人がいっぱいいると撮影がうまくできないのでなるべく空いてる会場が好きです。 あとは暖房やクーラーがない会場での夏場冬場は無理です...!
 2、撮影時にこだわる事はっ?
 (室内の場合)暗くてブレたりしたら意味がないので光が入る場所が重要です。
(野外の場合)雰囲気写真がすごく好きなので背景を活かして、顔の影が強く出すぎないようにしてます。

 3、これから行きたい!遠征場所はっ??
北海道と大阪は行ってみたいです!食べ物的な意味で^^笑い
4、イベントに行くときの私服はどんな感じ??
 腹チラキャラの時はなるべくお腹を締め付けないワンピースとか着てお腹に跡がつかないような服装してます笑い 基本いつも通り適当ファッションです
5、デジカメ派ですか?一眼レフ派ですか?
一眼レフ派です!Nikon愛用してます。最近はもっと上のカメラがほしくてしょうがありません...


 




bas11.jpg~ウィッグ部門~
1、ウィッグを購入します!その選ぶ基準はっ!?
 色が一番近いものを選びます。 アシストが好きなので持ってるウィッグの半分がアシストです笑い 2、ウィッグでセットが難しい、困った時の対処はっ??
そんなにセットが難しいキャラに遭遇した時がないので何か挑戦してみたいです! スタッフブログさんのセットとかは凄く参考になります!
 3、ウィッグを染めた事はありますか?
あります、がコピックで果てしない塗り作業はしんどかったのであまり染める作業はしたくないです...。 そんなに染めることをしなくても色合いの近いウィッグがいっぱいあるので困らないですね!
4、ウィッグをセットする時のこだわりはっ!?
2次元の髪型をいかにそのまま3次元にするかですね(^O^) ウィッグいじりが一番好きなので気合いと愛がふんだんです!
 5、ウィッグセットで使用している便利道具を教えて下さい。
逆毛コームさんは必需アイテムです!



 



ban12.jpg~アシストウィッグについて~
★あなたが思うアシストウィッグの特徴はっ!?
 色が豊富でさらさらですね! よく店舗で購入させて頂くのですが店員さんがとても優しいです!
★アシストウィッグにこれから望む事はっ!?
もっと色を増やしていってくださると染めることがなくなるので凄く助かります! あとはミデイアムのつむじ型とか出してくれるともっと助かります!
★アシストウィッグをあなた的表現でCMお願いしますっ!!
 色が豊富でやや腰が強い毛質が特徴のアシストウィッグ!2個目半額とお財布にも優しい!!さらに秋葉原店では優しいスタッフさんがお出迎え!直接見て触ってお試し下さい こんなもんでしょうか...(^O^) ありがとうございました! これからも愛用させて頂きます!






エリカ 様

December.01[Tue],2009,11:51 AM

a60a60.jpg
a61a61.jpg

エリカ 様


★コスプレ暦★

7年

★使用ウィッグ★

ロングI型 ブラックブラウン
  

★ウィッグに関してこだわった部分★


地毛っぽく見えるように、セットしました。

うあ 様

December.01[Tue],2009,11:48 AM

a62a62.jpg

うあ 様

★コスプレ暦★

10年ほどブランクはありますが、

1年くらい前から再活動しました。


★使用ウィッグ★

ショートボブ改 ハニーブロンド
バンス ハニーブロンド ×2
  

★ウィッグに関してこだわった部分★


いつもアシストウィッグを愛用させていただいています。

セットがしやすいし、色や毛質もきれいなのでとても気に入っています。バンスを
使ったのは初めてでしたが、とにかくバンスのボリュームを出すのに苦労しました。
毛の量も十分だったので思い通りにできました。

ページトップへ